【ファークライ6】バグ・不具合報告掲示板

ファークライ6のバグ・不具合報告掲示板です。ゲーム起動時やゲーム内で発生したバグ・不具合などを報告して共有する際はこちらの掲示板をご利用ください。

コメントはこちら

バグ・不具合報告掲示板の使用時のルール

みんなが楽しく利用できるように、ほかの人が気分を害したり、不快になるような投稿は控えましょう。

マナー

  • 誹謗中傷を含む書き込みはお止めください。
  • 短時間に同様の投稿を繰り返す行為はお控えください。
  • 悪質なサイトへのリンク、不適切なワードを含む投稿は禁止です。

ファークライ6 おすすめ記事リスト

革命ミッション

サントアリオ島・ストーリー簡易攻略チャート
死の夜 あんたはツイてる 唯一無二のフアン
行動か死か 炎と怒り 燃え上がる革命
マドルガダ・ストーリー簡易攻略チャート
モンテロとの出会い 空気をきれいに 息子同然
火力重視 "小さなナポレオン"
処刑 和解 オープンスカイ
ディーゼル・デイジー フライボール 死刑執行令状
モンテロの裁き
バレ・デ・オロ簡易攻略チャート
マキシマス・マタンザスとの出会い 帳簿の精算 鎖を断ち切れ
パイプ爆弾 再教育 ラジオ・リベルタード
貴重な積荷 ゲリララジオ 反撃のともし火
ボトルエピソード 身を貫く言葉 ロスト&ファウンド
介入 外科的摘出 死の天使
エル・エステ簡易攻略チャート
レジェンドとの出会い 薬を忘れずに 写真は真実を語る
新たなる革命 銃口の先 ナックルボール
国宝 ルームサービス 突撃
パーティーをする権利 獅子の咆哮 本領発揮
動脈の切断 悪魔の武器 追放すべき者
エスペランサ簡易攻略チャート
失楽園 受け渡し場所 秘めた想い
獅子のねぐら エスペランザの戦い

お役立ち

お役立ち情報
ヤーラーのストーリー攻略一覧 トレジャーハントの場所と報酬
対空拠点と劣化ウランの場所 検問所の場所と入手アイテム
おすすめ設定|画面酔いしない方法 弾の種類と弱点
海賊団リーダーの解放条件と報酬 特殊作戦とブラックマーケット
キャンプ施設の建造や効果 隠しエンディングを見る方法
ウィングスーツの入手方法 序盤の効率的な進め方
おすすめ最強武器と防具 最強アミーゴを仲間にする方法
武器の反動を無くす方法 クリア後要素とやり込み

データベース

武器
リゾルバー武器 ライフル
サブマシンガン ライトマシンガン
スナイパーライフル ショットガン
ロケットランチャー
ハンドガン オートハンドガン
スプレーモ 固有武器
装備
装備一覧
アミーゴ
アミーゴ一覧
ビーグル一覧
コレクション
暗号チャートの入手場所一覧
動物
伝説の動物の出現場所
その他
ヤーラの禁制品の入手方法 素材の入手場所と使い道

基本情報

基本情報
トロフィー一覧 エラーの対処法
予約特典と製品情報 シーズンパスの収録内容
マルチプレイはいつからできる? 日本語吹き替えのやり方
クロスプレイは可能? 取り返しのつかない要素
pc版とpc版の違い|steamで購入可能? 予約特典の受け取り方
手動セーブは可能? Epic版で日本語に変更する方法

掲示板

掲示板
バグ・不具合報告掲示板 雑談掲示板
CO-OP募集掲示板

Leave a Reply



358 Comments

  1. パーティをする権利はバグって進めなくなったので取り敢えずクリアだけでもと失楽園をクリアしたら他のクエストマーカーも全て消えました。やり直し確定です。

  2. PS5版
    パーティーをする権利進行不可など
    前のストーリークリア後目的地のマーカー消失とアミーゴ消失と欄も無くなったので呼び出す事もできない。Youtubeを見たらムービー後に電話が掛かって来ていたが私の場合は電話が掛かって来なかった。この時点で進行不可になっていたと思う。

  3. 失楽園の次のミッション受け渡し場所が出来ません!解決策を知っている方がいたら教えていただきたいです

  4. ブラックマーケットの商品ラインナップが更新されない。
    おかげでベクターが棚に並ばないわ。

  5. 予約購入したのに未だに武器変更できないバグある。
    進行不能バグ、しゃがめないバグ等、発売日から1週間後くらいから出たバグ、未だに直ってないとかおかしい。
    お陰で全然終わらない、勿論追加コンテンツもできていない。悲しい

  6. PS4版
    車をピックアップ地点まで運んだのにカラーリングやクラクションやホイールが解除されない。

  7. ディスコスロコスの金属ディスクしてほかの武器に武器チェンしてまたディスコスロコスに武器チェンするとmaxだったはずのマガジンが0になってました。全体の弾数も1マガジン分消えてました。

  8. PC版、国宝の戦車確保して出たのにクエストマーカーはずっと戦車があった場所(説明も)。ビークル預ける場所まで行ったけど、変わらず。ソコの拠点からFTで付近の拠点からエアドロップで近寄ってみたものの、戦車が火を吹いてて周囲の敵兵を巻き込んで爆発しどうにもならない。

  9. 武器改造のヴァンプリック・トリアーダ(MKⅡも)
    攻撃したときに回復するとあるがこれを付けた状態で攻撃を食らいながら10分くらい戦ったが一度も回復しなかった
    バグってるのかおそろしく低確率なのか

  10. 東京都西落合にある更生施設けやき荘という生活保護受給者が入居する施設では女所長を柳澤明美という人物が勤めていてこの人物の悪辣さは度を越えており
    (自分は事情があり、数か月入居したのだがそこでの待遇があまりにも悪かったのでこうやってネットで告発する事にした)
    入居者の女性を馬乗りになり殴りつけ
    「この被害をてめーが訴えたとしてもこっちが「いゃー、病人ってのは怖いねぇ、事実と異なる事をさも事実であるかのように吹聴して・・・」と言えば誰もてめーの
    発言を信用しない」このような事を声を荒げて口にした後再びその発達障害と思われる女性の横面をはたき
    「殺したって こっちは罪に問われない・・・うまく「病人ですからねぇ・・・暴れて押さえつけたら・・・」と言えば誰もこっちの発言を疑わない」
    そう言うと固く拳を握りしめて発達障害の女性を殴りつけた。
    更に「鬱病患者」ってのは、怖いねぇ「自殺しないんだから」その神経たるや・・・自分だったら
    「精神科の敷居を跨いだら」自殺しますよ・・・どういう神経しているんだろう・・・あ、だから
    「おかしい」のか・・・「鬱病患者」なんててめーでは「まとも」と思い込んでいるんだろうね・・・こっちからすれば重度と一緒「ガチキチって自覚もない連中」
    「こちらからすれば「発達障害」の連中なんて「本物の狂人」社会に出てくるなよって感じ・・・ま、「この事実を自覚していたらまともだわな」健常者って立場の高い者と
    同じ空気を吸えるんだからありがたいと思えや」
    「就労移行事業所だって・・・笑わせるなよ「発達障害の連中の就労を支援」するだと・・・こいつら人間じゃーねーじゃねーか、そんな支援するから「ガチキチが付けあがる」「ガチキチを付けあがらせようってんだから「就労移行事業所」に勤めている人間なんて「立派な犯罪者」
    このような罵詈雑言を常に入居者に対して口にしている。
    当時困窮状態でスマホも所有しておらず、映像証拠も音声もないですが事実です。

    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551

  11. ひさしぶりファークライ5プレイ中にけどバグ急に止まったりロードままになっりあとアイテムが浮いたりよろしくお願いします????

  12. ゲリラのキャンプでゲリラ駐屯地を二段階までアップグレードしたのに、次に起動したら一段階に戻ってました。アップグレードしてから結構進行していて物資消費されてます。バグでしょうか?ランク下がる仕様でないですよね?

  13. チェストギアの「捕虜のシャツ」を選択しているのに、ダニーのアバターは初期設定の「逃亡者のジャージ」を着てしまいます。
    イベントムービーでも同様に、逃亡者のジャージ着用で進行してしまいます。
    他のチェストギアは問題なく表示されるのですが、捕虜のシャツのみ表示されません。
    ですがチェストギアの固有能力は発生しているみたいです。
    ストーリーの進行にかかわるような大きなバグではありませんが、個人的に捕虜のシャツは気に入っている服装なので凄くもやもやしています。
    服は違えど同じ症状があった方や解決する方法をご存じの方、教えていただけたら幸いです。

  14. モネダで買った武器が購入済みになるのに武器で選べない!
    これはバグなのかな??
    せっかく買っても使えないし、今回バグが多すぎてつまらない。

  15. coopで同じ人と3回やったんだけど、1回目トリガーが弾けない、二回目着弾してもダメージ通らない、三回目UIが全く表示されないバグで申し訳ない事をしたよ。

  16. ps5 ファークライ6第二ダウンロードコンテンツシーズンパス買ったのにダウンロード出来ませんよろしくお願いします

    • 自分もシーズンパス買ったのにパガン出来ない。バースの時は出来たのに。ちなみにps5。問い合わせ待ち。

  17. PS4
    炎を消すコマンドが作動しない
    ジャンプやナイフのボタン押してから約1秒のラグがある
    テイクダウンは作動可能
    ジャンプとか飛び越える、登るといったコマンドにラグがあって、ジャンプして行かなきゃいけないところがキツ過ぎる
    あとグラップルでスイングからの離すコマンドにもラグがある

  18. はじめまして。
    プレイ中の画面ミニマップの上に「炎10m」と出てくる仕様に変更するにはどこで変更したら良いですか?

  19. メインのナックルボール受けたくても
    家の中に入れない、ホンロンと話す、と左上に表示されても、その場所に行けない。
    どうするのですか?

  20. クリア後の特殊作戦で、後はpc-240だっけ?をクリアすればスナイパーライフルや特殊作戦の鍵が貰えるはずだったのに、クリアして元のゲーム画面に戻ろうとバツボタン押した瞬間ソフトが強制終了されました。
    ソフト起動してアイテム確認したけど貰えて無いです。作戦画面では全て終了した事になっています。バグなのか、任務終了期限後に貰えるのかドキドキです。

  21. 水中のリベルタードの箱からトラッパーベストと腕装備のやつが出ないまま水中リベルタードの箱取り尽くしたため装備品がコンプ出来ないバグありました。
    攻略サイト確認しながら回収してたのでバグで間違いないです。場所はマドルガタの灯台にブツを運ぶとこで立ち寄る灯台と、沈没船?のある三日月型の場所です。

  22. 画面にUI?(地図とか色々)が映らなくて設定でも、オンオフ切り替えたり、電源落としたりしたんですが、映像しかうつらない状態なんですが解決法わかる方いらっしゃいますか…

  23. PS4の最新アプデにより、どの武器もレティクルが消えっぱなしで、構えなおしても表示されず、さらにマップや武器庫、インベントリなどの全てが表示されない(ずっと赤い煙の背景のみ)バグに遭遇しました。アプリと本体の再起動をしても改善せず。どうしたらいいのでしょうか?

  24. 革命ミッションロスト&ファウンドでイントラクトを押しても扉が開かず、ストーリーが進みません。

  25. 潜入捜査官 国宝 ナックルボール ルームサービス この4つのアイコンが地下に集まっていて何も出来ない マップを見ると離れて表示されている あとはクロコダイルの涙がクリアにならない 
    このバグ対応されないかな

      • 僕もミッション突撃で同じように地下に潜ってる状態です。ここまでやってきて、先に進めないなんて地獄です、、何とかして欲しい。

    • ファストトラベルで行けるエル・アグヘロ(ゲリラの隠れ家)で受注。この隠れ家の入り口はペイントされていて分かりにくく、失念していると気づきにくいと思います。入ると大きい地下室で、奥に行くと分かります。

  26. 革命ミッション「獅子のねぐら」をクリアしても、P226、ワン・ピン・オンリーが貰えていません。国防軍基地も全てクリアしましたし、ゲリラ駐屯地で買うこともできません。

  27. 追加です。先程トスタドールも弾倉強化したのですがこちらも変更して装備しても弾倉が増えていませんでした。おそらく全ての武器で増えた弾倉が反映されないのだと思います。あとハンドガンのサプレッサーが装備しても表示されないバグも先程確認いたしました。やる気が削がれます。

  28. Trapper-CE15CEE7

    coopを開こうとすると上記のエラーコードが出て友人を招待できません
    また、友人からの招待にも入ることができません。
    Wi-Fiの親機を変えたり無線LAN有線LANで試したり
    ソフトをインストールし直したり
    ネットタイプ?のipを固定したりするやり方をネットで見て試しましたが改善ませんでした。
    お手上げです。。。
    どなたか同じような事象起こっていませんか?

  29. 帳簿の精算で金庫の鍵を取ったはずなのに取っていない判定で進行不能バグ発生を確認
    幸いにもレストランの扉が木製だったのでC4で爆破して強引に進められた

  30. PS4版、Coop中にキャンプにファストトラベルすると、二人とも海の底に移動させられ溺れ死ぬ。
    再度ファストトラベルや死亡しても武器ホイールが開けなくなる。

  31. 反乱
    武装勢力のリーダーを倒す
    目標をクリアして武装勢力のリーダーとその居所に関する情報を集める
    検問所クリアしているのにもかかわらず、クリア済みにならない。

  32. PC版…バースDLCがプレイ可能になって以来、ファストトラベルや特殊作戦などを実行しようとすると100%の頻度で強制終了するようになった(本編)
    バースDLC自体は普通に楽しめたが本編が碌に進められん
    再インストールは試したが事象に変化なし
    (本当はニューゲームから試すべきなんだろうけどセーブデータ消したくないから勘弁)

    あと関係ないがローラのブラックマーケットで名前なし説明文なしのバグっぽいAR-Cが売っている
    (上述の通り特殊作戦がプレイできない=モネダを稼げない為実際に購入するとどうなってしまうのかは不明)

  33. PC版です。
    街を塗り替えろで銅像全てにペイントしたのに進行度が10/12のままです。再起動、再インストールしても改善しません。

  34. PC版でプレイしています。私は街を塗り替えろで12の銅像全てにペイントしたのに進行度が10/12しかないという状況になっています。再起動しても変化なしです。

  35. PS4シーズンパス梱包バージョンを購入しているのですが,追加コンテンツのバースの狂気がプレー出来ません。

  36. 町を塗り替えろというミッションで銅像12個にペイント後、左上の遂行度を示すものも12/12になっているにも関わらずバナーも消えず、クリア報酬ももらえません。
    再起動等、試しましたが、変化もありません。同じようなことになった方いませんか?

  37. PC版をしているものです。
    コントローラーだと照準を合わせながら銃を撃つことが出来ません。
    LTで照準をあわせてRSで銃を発射しようとすると何故かキャンセルされて撃つことが出来ません(何度やってもキャンセルされます)。
    バグかどうかも判断出来ず、今は腰撃ちで対処してますが、この先難しくなってくるとどうしようもなくなってしまうと思うので、どなたか助けて下さい。

    • 自分もまったく同じ症状でしたが,コントローラーをXBOX純正に変えたら直りました。変える前はエレコムのコントローラーでした。相性かも知れません。参考までに。

    • 撃つボタンをLやR以外に変えたらうまくいきました。
      自分はしゃがみ動作等のボタンと入れ替えてます

    • 自分もPC版ですが、同様にADS(覗き込み)が一瞬だけキャンセルされる謎のバグに苦しんでいます。
      キーボード&マウスでやっていますが、右クリックで敵に照準を合わせている時のみ発生し、ADS→一瞬だけキャンセル→またADS→また一瞬キャンセルといったように、右クリックを不規則に連打しているような現象です。
      もの凄く不便なので本当に困っています・・・。

  38. ローラに騙された!
    ブラックマーケットで詐欺にあいました
    SMG、AR、SR買ったのに商品が手元に来ない
    モネダだけ取られました

    • 自分も同じような状態になった事があるのですが
      敵が乗って来た車両が壊れずに残ってたりすると敵が湧かなくなるみたいです

      • 返信ありがとうございます。
        ココドリロは馬に乗ってくる兵士や
        ヘリは出てくるのですが馬は逃げますし
        ヘリはちゃんと倒しているので何が残って
        いるのか分からないんですよね…探知グレとかも
        使っているのですが。

  39. 川の近く落ちた投下物資が川に流されてて、取得して上に乗って一緒に流されつつ後ろ向いたらさっきと同じ場所に物資があった。何かのバグで再生成されたのかな…

  40. チュートリアルのグラップラーで上昇できずストーリーが進められません…。
    アップデートしてもダメでした。
    同じ状況の方いますか?
    また、改善方法がわかる方いれば教えてください

  41. 前回のアプデで増えたバグw
    ・リトル・ヤーラのビッグ・パピのミッションが始まらない
    ・!マークの人に遭遇しても話しかけられない
    ・宝箱を取ってもマーカーが消えない

  42. 自分の場合、リベルタードボックス、武器ボックス、名前は度忘れしましたが、立入禁止区域にあるボックス。取得しているのにマーカーが消えていない。あれ?と思い近づくと蓋が半開き状態。もう何がなんだか分からない。!マークの人物にも話しかけられない。修正ないなら売っちまおう!

  43. PC版
    トロフィーを取得してもポップアップ通知が出ない
    もちろんUbisoftconnectの設定は通知をオンにしています

    サポートに問い合わせたら、ゲームの邪魔になるので通知をオンにしても
    ポップアップは出ない仕様ですとか言われた
    マジでハァ?って感じなんだが

    皆さんはどうでしょうか?

    • 同じくPC版ですけど、実績はどうだったかなぁ・・・?
      チャレンジクリアしたらポップアップ表示出ますけどね。

      • ウィークリー、コアチャレンジは出ますね

        Farcry6で初めてUBIから買ってみたけど、実績コンプしてもなんもないし、steamと比べてやりがいないですね

  44. 海賊リーダー:ビッグ・パピが出てこない
    ゲームはすでにクリア済み

    一回ネット情報を元に墜落現場に飛行機で行った時に
    着陸失敗して爆発に巻き込んだかもしれませ

    それとも最初からいなかったのか
    何かトリガを見逃してるのか
    悩んでいます

  45. 今回アップデートしてから画面が左に勝手にむいて、放っておくとぐるぐる回るようになってしまった。売るかな。バグ多すぎ。

  46. プラットフォームはPS4の2100型
    どんな条件下なのか分からんが、ヘリに乗ってると時々、突然煙を上げ始め、エラー音?(ビービーっと言う音)がなる、すぐ着陸して機体の状態を確認すると「修理する」の文字。ヘリの耐久値がほぼ0近くの値に。
    飛行禁止空域でも無いし、何かにぶつかった訳でもなく、何も無い空中での出来事でしたが、同じ経験誰かあります?

    • EMP撃ち込んで奪ったヘリが、敵の攻撃受けたわけでもないのに突然飛行不可になることはよくあります。

      • EMPで奪ったヘリじゃないんですよ…クララの母校の大学?エスペランサの左の方にある学校のグラウンド?みたいな所に置いてあるヘリを盗んできただけなんで、EMP関連のバグでは無さそうです…とは言え、EMPで奪うと飛行不可になるって言うのは知らなかった…為になりました

  47. 自分もです。獅子のねぐらクリア後、革命装備、固有武器ともに入手できません。解決策ありますか?

  48. クエストが条件満たしてんのに発生しないバグ
    そのせいで海賊団のリーダー下4人が手に入らない

  49. PS5でやってる方に聞きたいんやけどPS5プレイ中毎回30分ぐらいすると電源落ちるんやがオレだけ?
    ちな電源落ちるのファークライ6だけ

  50. アップデートしてから、視点が勝手に左を向く様に…
    調子いい時はプレー出来ますが、視点を右に向いても左に戻され、挙げ句の果てにはその場でグルグルと回り続けゲームになりません。
    コントローラーの再起動など行ってますが治らず…対処法わかる方いらっしゃいますか?

  51. ps4でプレイ中 チャチャロンとの進行ミッション中ゲームがクラッシュし、進行不可。何度もやってみるが変わらず

  52. 反乱ミッションの対空拠点がマップに表示されないのですが同じ方いますか?
    表示がなくクリア出来ません。
    因みに検問所はマップに表示がありました。

  53. 武器を帰るときチカチカしてイラつく!何とかしてくれないかな?PS4が駄目になったと思ってしまったよ!

  54. PS4
    息止め出来るスコープをつけてるが、R3ズームの表示のみで
    L3息を止めるの表示が出ない。試しにL3を押しても息止め出来ず。
    10/20にプレイ開始してからこの前のアプデ後も状況は同じ。

    • L3ボタン押し込みのダッシュが、息止めの判定と合わさってバグってるのかもしれません。PC版でも息止めが出来なかっだけど、キー割り振りを変えたら出来たので。

  55. こちらもアプデのあと、武器まったく選べない!
    今回マジでバグ多すぎてイライラしっぱないやー

  56. トルアーダの恵み
    偶像3種類そろえてるのに
    オルワの洞窟でインタラクトできません?
    わかる方いますか?

  57. トルアーダの恵み
    偶像3種類そろえてるのに
    オルワの洞窟でインタラクトできない
    なんででしょうか?

  58. PC版
    プレイしようとUPLAY起動、なぜかインストールしたはずのゲームが見つからない。
    勝手に消えてる?
    アンイストールの項目出て、アンイストールはできる。
    仕方なくもう一度インストール。
    二回目・・・
    同じ現象の方います?

  59. 「戻れ○○!」とか言って勝手に戻す仕様何とかならないのこれ
    見つからせながら隠れてるところに戻すバカ主人公がクソすぎる

  60. 獅子のねぐら攻略後、革命装備一式が入手出来てないバグが発生したんですが、同じような状況になってる方いますか?

    ps5版ファークライ6です。

    • 自分もです。獅子のねぐらクリア後、革命装備、固有武器ともに入手できません。解決策ありますか?

  61. トレホのミッションに向かう途中でリセットしたらミッションが消えてしまいましたm(_ _)mm(_ _)m
    その後電話もかかって来ません。

  62. ps4(パッケージ版)アプデ後、続きから始めようにもロードがいつもより長く、結局エラーが出て始められない。 フレはダウンロード版で、この症状は無い模様。 なんとかしてくれ、、、

  63. 11月3日アプデが入り、アプデ後ゲーム起動したところ武器切り替えが出来ません。三角ボタンでの切り替えのみです。また、宝石アイコンに向かったら既に空いていたり、ビックリマークには話しかけられなかったり、USBスティックには何もなかったり。突然の不具合でビックリしてます。

  64. アプデ移行、オプション設定でカメラのブレを最小にしてるのに、全然ブレるようにったんですが、これはバグですか?

  65. トレホのミッション攻略後、トレホのバイクをもらったのですがバグで爆発してしまい消えてしまいました。再入手は可能ですか?

  66. PC
    音声を日本語にしてるのに、追加できたトレホのミッションで主人公の音声が英語になる
    まぁダニートレホの声は英語で聞きたいからいいけどさ

    • 自分もなりましたw無線の相手は日本語音声なのに主人公だけスペイン語かポルトガル語か解らない言語喋りだしましたw

  67. PS4
    外科的摘出
    セルヒオ殺害後のムービーが終了すると画面が真っ黒なまま進行しない。
    周囲の音は鳴っている。
    武器庫等のメニューは見ることができる。
    初めからやり直ししかないのでしょうか?

    • 全く同じ進行不能バグに合い、どうしようもない状態です。
      PS4、外科的摘出手術、セルヒオ殺害のイベントシーン後、画面真っ黒から進行せず。メニューは開けるがファストトラベルができない。
      音は聞こえる。再開するとセルヒオ殺害シーンが繰り返され、同じ暗転。2週間前にUBIに問い合わせ、調査中のステータスです…。

  68. Far Cry6
    プレステ4
    アロス平地検問所
    トレジャーハントへ挑戦しました
    「隠された金」

    侵入は出来ましたが、出る事が出来ず、試行錯誤しました。一旦やり直すともう入れません。取り残しがあるとまずいので、困っています。

    質問としては、
    ・この様なバグの存在確認
    ・対処法はあるのか?
    という質問でした。

    お知恵を貸していただきたいです。
    ユービーさんの所で直接質問しましたが、アカウントのログインができず、時間をあけてくださいになっちゃっています。セキュリティは大事ですが、その為に不便になっていくのもなんだかなぁと思い、こちらへ記載させていただきく事にしました。宜しくお願いします。

    解る方がいらっしゃればとても助かります。
    宜しくお願いします。

    • ギミックに気づけていないだけと感じます。トレジャーハント「隠された金」をまとめているサイトもあります。バグなら攻略チャート順にどういう状況なのか説明お願いします。

  69. ゲーム続行もセーブロードも警告が出て、時間内に実行できませんでした。後ほどやり直してください。メインメニューに戻りました。っで、続きから出来なくなりました・・・

  70. チチャロンのウイングマンで、クエ中にフャーストトラベルを行った事によるミッション失敗ループ

  71. PS5でプレイしてますが音声が出なくなり無音にてプレイ中です。忘れた頃に一時的に出るようになりますがすぐにまた無音になります。

  72. ps4版
    「両面焼き」ミッションで卵を回収したのにイベントが進行せず進行負荷。
    目標が「卵を手に入れる」のままだが、弾薬がいっぱいと表示されて卵がとれない。
    インベントリには卵が入っている

  73. COOPでブンブン仲間にした後、自分が受注してもコンテナにブンブン居ないから進めなくなってしまった。

  74. 「爆破か破滅か」
    フレンドが受注した上記ミッションにて自分もブンブン入手後、自分で受注するとコンテナにはブンブンが居ないため進行不可に。

  75. 失楽園ミッションで爆弾設置後にフアンとの合流で、ホテル向かいの屋上にファンがいない
    ミッション離脱しても、再起動しても変わらずで詰み

  76. ps4。
    基地等で乱戦中、急に暗転落下状態。
    しばらくすると画面が切り替わりエスペランサに飛ばされる。
    ランクが合ってないのでフルボッコ。これが同じ日に3回。

    急に音声が消える。これは頻繁。
    どちらも再開で直るがストレスがでかい。

  77. アプデしてからcoopでの接続切れがよく起こるようになった

    アントンカスティロを倒した後のストーリーを見た後トロフィーが手に入る前に接続が切れてトロフィー入手できず

  78. PC版です
    ・マップを開き、任意の場所にファストトラベル(Fキー)を押しても反応せず→その後はタブやマップが一切開けなくなる。
    ・ADSを長押しからクリックに切り替えてもゲーム終了後に再びプレイすると戻っている
    同じ症状の方いますか?

  79. ビーチヘッド・ブルース

    エアドロップミッション何回やっても物資が投下されないバグ
    進行度の問題かと思いきや、全クリ後も物資投下されず。
    ps4pro 同じバグの方いるかな?

  80. アプデ入ってからグレネードランチャーが戦車やビークルをすり抜ける様になった。車や戦車の足元に当たり判定があり上半身に当たり判定が無くなっている。
    至近距離からランチャー連続で打ち込んでも、キャタピラ足元に向けないと全然当たらない。
    戦車の砲弾に関しても人に対して足元に判定があり上半身に向けて発砲してもすり抜けて当たらない。
    車のハンドルが左に曲がっていくのが改善されているがまだ微かに左に曲がる。

  81. 1.03にアップデートをしてから起動すると画面が真っ暗のまま始まらない。アップデートによってスペックが足りなくなったのでしょうか?

  82. バージョン1.03アップデート後水上バイクで移動して岩場を上がって上陸しようとしたら空高く飛ばされたので落ちるならパラシュートを開こうと思ったけど飛び上がった高さで固定されてパラシュートもフライングスーツも使えない状態で落ちてる時のリアクションだけ延々と続く状態に成った。

  83. PS4(PROじゃない)だと
    乗り物系でちょいちょい止まる。少しすると再開するけ
    多分テクスチャーを読み込んでるんだとおもうけど
    車だと止まってる間にアクセル押しっぱなしだと再開したときに壁にあたったようなクラッシュになる

    スコープを覗くと3回に1回はレティクル(十字(もしくはT字)の線や黒点)が表示されない
    スナイパーライフルだと致命的

  84. とにかく今回バグ多すぎ!
    戦闘中フリーズ当たり前だし、机の下にハマって出れなくなったり!
    沼から出れなくていきなり空中に放り出されたり!

  85. CO-OPに接続しようとすると、
    時間内に実行できませんでした。後ほどやり直してください
    注意!:Trapper-DD21DD09
    とのこと。
    なんのエラーコードだ?

  86. この手の報告見ていつも思うのが、別に答え求めてないよって人はいいけど、マルチプラットフォームで展開してんだから、使ってるハードくらい書いた方が良いと思います

  87. ミゲルを脱獄させるミッションで、ミゲルが全然ついてこず 100m くらい離れた馬やら火事やらに気を取られ全然ついてこない。かろうじて見えるくらいの敵をわざわざ追いかけてハンドガン構えてうろうろ。
    やっとこさ合流地点の車庫まで連れてきた瞬間にフリーズ。
    ちょっと現代のゲームとは思えないクオリティ。

  88. ホテルを防衛する戦闘にて、敵を全て倒しても戦闘が終了せず、次のイベントに進まない

    • こちらも同じ現象おきてエリアを隈なく探したら、戦車がくる方向にある岩に敵npcがめり込んでいたのでそれを倒したらクリアできましたのでご参考までに

  89. ミッション失楽園の開始後に、別の地点にファストトラベル。ミッション地点から離れすぎてると言われロードになるが再開地点もファストトラベル後の場所なので無限ループ。戻ろうにもファストトラベルができないので戻れない。

  90. ミッション失楽園の開始時のムービー見た後に、別の地点にファストトラベル。ミッション地点から離れすぎてると言われるが、戻りたくても、ミッション条件でファストトラベル使用禁止になってるので戻れない(なんで最初はできたんだよ)。オートセーブから復帰するので、ミッション失敗の無限ループ

  91. ブラックマーケットのグレポンもらったのに、表示されず。作業台にもなし。もう一度貰おうにも、持っていることになっているようで、取れません。MP5でも以前同様のバグごあったとのこと、改善方法はありますか?

    • ニューゲームで序盤の島解放後のストーリー進行後に取ることができました。モネダで買わなくても大丈夫でした。この時ほかにモネダで買ったものはすべて返ってきました。これで解決できたので他の解決方法は探していません。自己責任にてセーブデータ移行からニューゲームするといいと思います。

  92. ミッション進行のためのメインキャラが悉く出現しなくなったのでニューゲームでやり直します…進行不能。アミーゴも消えた。さよなら、私の20時間。

  93. 情報くれる兵士とどこの場所でも一切話せなくなった
    手は振ってくれるが、近寄っても話してくれない

    • そこら辺りのゲリラや民間人(!マーク)出ていても、9割位は話しても無視されます・・・。貴殿と同じバグですかねぇ。

  94. アミーゴのタブが消えた…新しいアミーゴ入手すれば直るかも…ブンブン探しに行く…いない!何故!コンテナが既に開いててブンブンいないんですけど!

  95. 言語を英語でプレイしてたのですが、途中で日本語に変えてコンテニューしたらロードが開けません。
    これはリセットしてもいいのでしょうか?

  96. 10時間くらいプレーしていたら、射撃音が消え、会話も徐々に消え、最終的にほぼすべての音が消えました。同じ症状の方います?

  97. モンテロ農園・アレハンドロとエスパーダがいなくなってしまいミッション進まなくなった!「オープンスカイ」「死刑執行令状」が…
    アミーゴ・消えた!タブも消えた…

    終わったわ…

  98. ブラックマーケットで購入したオーバークロック武器が何処にも表示されない。
    モネダだけ消費されるバグか?

  99. 敵兵氏へ後ろからのステルス攻撃ができず、男同士のストーカー状態。結局至近距離からハンドガンぶっぱなし殺害

  100. ●スナイパーライフル撃てない
    ●車のハンドルが真っ直ぐに走ってるはずなのに左に曲がる。コントローラーが古いので緩みのせいもあるかもしれないが他のレース系のゲームでは正常。
    ●車のスピードが上がらない?最高速度が異常に遅い。これもコントローラーが古いから?ゴーストリーコンは、アップデートが入った後から加速しなくなったのでコントローラーの問題ではないと思う。ゴーストリーコンは未だ加速しないまま。
    ●画面が真っ黒になって何も見えなくなるが音を聞くとゲームは進行してる。
    ●時々フレームレートがガタ落ちしてガックンガックン。初代PS4には厳しい。

  101. ボタンのレスポンス悪すぎませんか?なかなかリロードしないしパラシュート開かないとか他にも多々ありすぎて非常にストレス。たまに急に武器が持てなくなったりとか、、、あとコントローラーのランプの色が青からいつの間にか緑になったりとか何なんでしょうか?

  102. バックシート ドライバーで
    アグアス・リンダスの国防軍戦車訓練場を占領する
    占領した後、ミッション開始前に戻り、進まなくなる。

  103. ジャンプボタン押したら一拍遅れてジャンプするせいでストレスが半端ない。
    ジャンプボタン押したら即座にジャンプするようにして欲しい。

    武器を取り出せないバグがたまに発生する。

    車や徒歩で地域移動した時にミニマップが消えるの地味に困るので設定で地域名表示しないようにしたのですが、地域名は表示されなくなったけど相変わらずミニマップ消えるので運転中とか本当に困る。

    火が消火できない。

    警戒区域でステルスやろうとしても敵が無限湧きするからステルスできない。

  104. PS4版(Proじゃないです)
    操作を一度いじってしっくりこないんでデフォに戻したら
    横移動がアナログコントローラーを一度倒すと手を離してもずっと横移動し続けるんです。
    最初からこうでしたっけ? 

  105. ゼニアのヘビーメタル完了後、エスペランサに行っても町を塗り替えろが発生してくれない。海賊団リーダー揃わない涙

  106. ゼニアのヘビーメタル完了後に、エスペランサに行っても町を塗り替えろが発生してくれません。海賊団リーダー揃わない涙

  107. 反乱の「対空砲を爆破」
    すべての対空砲を爆破しているため、新たに爆破できず詰み。
    そのため、報酬獲得不能。
    期間も一週間のみ!!

    • 対空砲と似たようなバグだけど、私の場合は軍事基地が敵勢力に変わらず進行不能に
      ミッション4つクリアしたのに敵リーダーの居場所となる基地が占領済のまま変化せず

  108. PC版だけどグラフィック設定が起動するたびに変更されるしマウス設定も毎回初期化される。俺だけ?
    他にも細かいところ上げたらキリがないw

  109. トレジャーハントのクロコダイルの涙がクリア扱いにならない。
    別のクエストやってから再度挑戦しても宝箱開いた状態のままだし、ゲーム削除して再ダウンロードしても改善しないし、地面にめり込んだと思ったら水中にいるしでイラつく。

  110. 革命ミッション「獅子のねぐら」クリア後に獲得する外の以下を入手できない。
    ・装備: 革命軍一式
    ・ライフル: ワン・ピン・オンリー
    理由は不明だが固定武器「ワン・ピン・オンリー」を獲得できないのでトロフィー「完全武装」を獲得できない。

    • 同じ症状で、クリア報酬なのに入手できないです。
      ただ、その後続けていたら、弓の固有武器3つ目を入手したところ、
      完全武装のトロフィーは獲得できました。
      しかし、依然としてワン・ピン・オンリーと革命軍一式は入手出来ていません。
      なんとかしてほしい。

    • みんな全然いいよ。
      俺なんてクラッシュしまくりでできないよ。
      他のPS5ソフトはクラッシュしないから、ファークライがおかしいと思う。

  111. ジップラインを掛ける事はできるけどL2+R2押しても登れない。
    再起動してもニューゲームにしてもジップライン使うとこで詰んで進まないので早くどうにかして欲しい。

  112. アミーゴのオルソを仲間にして以降全てのアミーゴを呼んでも鳴き声が聞こえるだけで全く姿を見せなくなった

    • わたしもチチャロンのイベント2個目くらいからアミーゴが来なくなりました。同じく鳴き声のみ。プレイできなくはないけどさみしい。

  113. 炎上して△ボタンで火を消すってあるけど
    全く火を消せずに燃えたら死を待つしかないんだけど
    自動消化スキルなかったら死亡確定なの?

  114. ジャンプを×に設定してるけどボタンを押してからジャンプするまでの反応が遅いです 治し方わかりますか?

  115. カルロスに初めて合流した時にダニーが無線で喋る内容(カルロスに合流した〜まずは馴染んでみる)をゲリラの拠点に帰る度に毎回喋る。どんだけミッション進めてもカルロスが死んだ後もずーっと毎回同じ内容を無線で喋るバグが発生する。

  116. 走った後に高確率でしゃがめなくなる。スライディングを何回か挟むと出来るようになるけどまたしゃがめなくなる。ステルスプレイしたいのに致命的で困った…

  117. 革命ミッション「薬を忘れずに」の最初の目標である「エル・ティグレと話す」についてですが、ゲリラのキャンプ内のどこにもエル・ティグレがいなくてミッション進行不能となっています。

    • 全く同じです。他のミッションでも指定される場所も出なければ、したいされた場所に行っても話す人が現れない。

    • 全く同じです。なんなら他のキャラも消えてしまい進行不可能になりました。諦めてニューゲームします…

  118. ヤーラの物語、チチャロンを見失った(ウィングマン)でストーリー失敗から全く進行できなくなりファストトラベルも出来ず、ただ同じ画面に何度も引き戻されプレイできなくなっている。これってどうしたらいいの?(再起動・熱を冷ます・マップやらに行ってみる・メニューページから最後のセーブポイントから・・もやってみたが全て同じ。)EL ESTEのページから失敗画面を繰り返していて何もできない。どうしたらいいの??

  119. ヤーラのストーリー チチャロンを見失った。 PS5も一晩起き、ねえつは持っていないし他ゲームは無事に遊べる。セーブデータも無いので前のオートセーブに戻るを選んでも同じ進行バグ、全く遊べなくなった。。ファストトラベルも使えない。どうしたらいいの??

  120. coop参加不可の表示で原因不明の方
    ルーターかいさずPS本体に直接LANケーブル接続で
    とりあえず解消の可能性あります

  121. グラップリングフックを外すことが出来ない。
    「×外す」と画面に出るが、×押しても一向に外れず、コントローラーを毎回ガチャガチャする羽目になる。
    同様にジップラインの途中外しも出来ない。
    フックやジップラインを外す正しいボタンは何なんだ?

    • 誰か本当に助けてください。
      ジップラインやフックが設定をどんだけいじっても「外れ」ない。実質的にトリアーダの恵みがクリア不能状態になってる。
      怒りが頂点に達し、もはや役立たずと化したクソッタレコントローラーを床と壁に叩き付けて完全に破壊してしまった。

  122. 「小さなナポレオン」のミッションで
    ホセの屋敷で蜂の巣にされたまではいいけど、
    その後全然違う場所でリスポーンして屋敷に行って
    皆殺しにしてPCに近づいても無反応。

    日誌からミッションのオンオフしても黄色いマーカーも出ない。

    これ最初からやり直し?

  123. USB全取得したのにトロフィーが獲得出来ない

    ヤミーのクエストの連絡が来ないのでビーグルがコンプ出来ない

    • 死んだら画面そのまんまで何もボタン押しても反応しないのですがバグですか?
      ゲーム再起動するしかないんですが…

    • 私もスナイパーライフル打てませんでしたが、
      アプリを消去したあと、コントローラー替えたら打てるようになったよー

      私の所持している3つのコントローラーのうち
      いつも使ってるのだけが
      やはりスナイパーライフルだけ打てないので
      コントローラーのせいでしょうか。。

  124. ファストトラベルすると、海の底に沈められるのだが…あと、武器ホイールが起動しなかったりする

  125. マドルガダの革命ミッション「処刑」で仲間と共に脱出した後のムービーが流れず、ずっと暗転してるバグがありました。しばらくそのままにしたらたまに謎のフラッシュがあるくらいでした。再起動するとヴェルデラからスタートします。
    そのままモンテロ農園に戻ったらしっかりムービーが始まって無事ミッション達成出来ました。ですがミッションの最中なのでファストトラベルは出来ません。
    ps4proで起きたバグなので恐らくps5やpcでは大丈夫だと思いますがps4slimや初期型だとこのバグが発生するかもしれません。

  126. 軍から奪った船を運転しようとしたら、運転手として乗るの表示通りにボタン押しても乗れない。エンジンかけるムーブの途中で何故かリセットされる。

  127. 音がたまに消える、武器が構えられなくなるとかは有ったけど
    死んだり、ファストトラベルとか再起動したら直ったね
    進行不能とかあるらしいけど今のところ遭遇はしてないかな
    UBIのソフトは発売当初はバグだらけなのは伝統芸だからそのうち治る
    (直らない、直す気がないのもある)
    UBIシリーズの特徴だけど規定路線を外れるとバグりやすい
    順序を守らずに先にこなすとか動作中に別の行動するとか普段と異なることをすると大体バグる
    あと気になったのは敵の理ポップ速度かな
    100m位離れると直ぐに湧いて倒した箇所にいきなり湧くのは反則

  128. サーバー接続エラーが頻発するの俺だけ?
    ファークライ6のサービスをご利用出来ませんってのがしょっちゅう出るんだけど(笑)
    フレンドとcoopも繋がりにくいし、PS4はバグが多いってネットにあったけど本当なんかな?

  129. 処刑ってイベントで仲間についていくって指示があるのに仲間が建物から出なくて時間切れ。どうすれば動くんだこれ

  130. ノーマルの1911が欲しくてゲリラ駐屯地も3段階まで解放したのですが商品一覧にのりません。
    どこで入手できますか?

  131. 最初の救援物資盗んでこいのクエストでアイテム取れなくなるバグでてる。再起動しても変わらず取れない。。。

  132. 検問所解放ミッションで、解放の条件を満たしているのに解放されない。
    しかも保管庫の鍵も消失しているので回収も出来ない。

  133. アクーダ・クリフ検問所等の解放で、解放条件を満たしているのに解放されない。
    更に保管庫の鍵も消失してしまって保管庫のアイテムを回収できないバグに陥っている。

  134. ディーゼル・デイジーにて、進行不能。
    敵を全滅させたあと進まず。トラック破壊しミッション失敗させたが無理

  135. 10月10日 8:46PM にコメントを記載したものです。
    その際に発生したバグですが、解決ができました…。
    まずこのようになったかといいますと最初のボタン配置を変更を行なったためかと思われます。
    最初私の癖的なもので絶対に×ボタンでジャンプ!と言うように色々と変更を行いました。
    そうすると前回記載したバグが発生いたしました。
    ですので、一度初期設定に戻してみようと思い戻して試してみたところそのようなバグ発生しなくなりました。
    もし、このような不具合になった方がいらしたら一度色々と初期設定に戻してみると良いかもしれません。

  136. 2個目の島を解放してすぐ1個目の島にファストトラベルしたら2個目の島に戻れなくなりました、船も見当たらない感じで同じ現象の人いますかね?

  137. PC版
    進行不能などの致命的なバグにはまだ遭遇していないが、4kでHDテクスチャを適用すると自キャラ、武器、supremoのテクスチャがやたら粗くなる。火炎や爆発などのエフェクトもPS2レベルの汚さになる。
    あとFSR有効にしないと、何故か画面切り替え(メニュー開いたりとか)のタイミングで10数秒程度1fps切るほどのカクつきが発生する。
    そしてFSRは起動のたびに勝手に無効化されるので毎回設定が必要。
    シリーズ通してグラフィックをアピールしているのでちとガッカリ。

  138. ps4版でプレイさせていただいております。
    ボタン配置で「切り替え」「一回押し」となっているボタンが押してからワンテンポ遅れて反応します。
    ただ、「2回押し」はすぐに反応をしてくれます。
    【しゃがみ・スライディング、リロード、インタラクトなど】一回押し、切り替えが初期設定になっているものは全てワンテンポ遅れて反応します。
    ですので、上記の【】内のものは全て「2回押し」に変更をしました。
    めちゃくちゃやりづらい…。【しゃがみ・スライディング】は妥協して1回押しにしてます。
    再起動もしましたが、直っておりませんでした…。
    自分の設定が悪いのかもしれませんが、不具合でしたら早期修正お願いしたいものです…。

  139. 戦車に轢かれて死ぬまでは良いけどそのあと無限に死に続けてメニューにも戻れないし、再起しても死に続ける進行不能バグに遭遇。

    クソゲーすぎる

  140. 音声と効果音が出なくなりました
    出ないというか突然すごく小さくなる感じでした
    とりあえずPS5の電源を切ってます

  141. フレンドとps4のファークライを買ってストーリーモードでco-op可能エリアまで進んだのですが、毎回co-opボタンを押すと時間経過のエラーが出てしまいます…。助けて下さい

  142. フレンドと協力プレイが出来ません。
    フレンドは名前の後ろに(ソロ)と出るのですが
    自分は(参加不可)となってます。
    オプション見てもco-opが反転していて選択操作が出来ません
    どなたか、解決方法分かりますか?お願いします!

  143. バーナー使ってヘリを修理した直後から永遠にバーナーの音が消えません。ファストトラベルしてもゲームを再起動しても直りません。めっちゃうるさいです…

  144. アミーゴの項目が丸ごと消えて呼び出せなくなるバグが発生
    再起動しても直らず
    こんな致命的なバグ残したまま発売するとは正気を疑う

  145. 操作オプション変更で長押し操作を押し操作に
    変更をオンにしたら武器が変更出来ない、
    しゃがめない、音が消える、銃が構えられない
    もしくは構えたまま戻らないなど沢山の不具合が
    出ました。
    オフに戻せばとりあえずは通常動作に戻りました。
    (ps4)

  146. PC版をコントローラーでプレイしていますが銃を構えながら撃つことができません腰撃ちは出来るのですが設定は皆さんどうしていますか?

      • 僕も全く同じ状況です
        早急に修正してほしいですね
        今のまんまじゃゲームパッド勢からしたらやる気失せるクソゲーになっちゃう
        そんな評価したくないのに

  147. 環境音、効果音が出ないバグが時々あります。メニュー画面に戻ると解消されますが、根本的に直す方法わかる方います?

  148. エアドロップで地面ぎりぎりまで操作できなくて、ウィングスーツやると即墜落w
    あとは進行不能になるバグ2.3回あった。5に比べてかなりストレス多くてまったくやる気にならない

  149. チョリソーもう仲間になっているのに取ってこいとゆうスートーリーがクリアになりません。なにかわかるかたいますか?

  150. PC版、Ubisoft Connectから行くと、XBoxコンは構え撃ち

    Steam経由で起動したらできました
    >>ttps://blog.tanoshi-nichiyo.com/12779

  151. チチャロンのストーリー進行中にファストトラベルしたところ、ストーリー失敗がループする進行不能バグが発生

  152. L2(LT)ボタンの認識がバグってるらしく、デフォルトだと構えながら撃てない。
    何かしらのボタンを犠牲にしてLTボタン以外に構えアクションを割り当てれば構えながら撃てるようになるが、完全に単純なバグ。あり得ん。